ニュース・コラム
News & Column
2025.10.27 社長ブログ
娘の「ゴニョゴニョ」とお客様の笑顔が原動力!地域密着の家づくり日記
こんにちは!アンドデザインラボ代表の木越です。
今日は豊橋市役所にマイナンバーの更新に来ているのですが、すごい行列で驚いています!もっと早く来ておけば良かった〜と反省しきりです。
実は、急ぎで印鑑証明が必要になって来たのですが、まさかの期限切れ…!
マイナンバーを使っての発行も、すぐにというわけにはいかないようで、改めて「何でも早め早めにしておかないといけないな!」と痛感しました。反省ですね!
さて、仕事の反省はさておき、最近の我が家の嬉しいニュースを少し。
娘がなんとなくですが、言葉を発するようになってきました!
前までは「あー」とか「うー!」がメインだったのが、最近は「なんかゴニョゴニョ」と、一生懸命話している感じになってきたんです。
この成長のスピードには驚かされるばかりで、見ているだけで本当に嬉しく、幸せな気分になります。
「早く大きくなって、色々な景色を見せてあげたい!」という気持ちと、「このままの、今だけの可愛い姿で止まっていてほしい…」
という、なんとも複雑な親心。ですが、子供の成長は本当に嬉しいし、面白いですね!
この「娘に誇れる会社であるために」という想いも、私の家づくりや経営の大きな原動力になっています。
そして、先週の土日には豊川市で完成見学会を開催させていただきました。
なんと、二日間で20組以上ものお客様にご来場いただき、感謝の気持ちでいっぱいです!
お越しいただいたお客様からは、「とても見応えがあった!」「来て良かった!」と嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
一件一件、一棟一棟、丁寧に一生の思い出に残る家づくりをしたい、家づくりで後悔する人をなくしたいという私たちの想いが、少しでも伝わったなら幸いです。
ご多忙の中ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました!
そして、大切な我が家を快く会場としてお貸しくださいましたお施主様、心より感謝申し上げます。
これからが本当の長いお付き合いのスタートです。末永くよろしくお願いいたします!
「早めの行動」の教訓も忘れずに、これからも地域に愛される街の工務店として、お客様の人生に寄り添った家づくりに、社員一同、邁進していきます!
Concept
アンドデザインラボの家づくり