ニュース・コラム
News & Column
2025.07.14 社長ブログ
豊橋店駐車場、ケルヒャーでピッカピカに!
こんにちは、アンドデザインラボの木越です!
豊橋と蒲郡を中心に、高性能な注文住宅を手掛けています。
毎日暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
先日、少し汚れが気になっていた豊橋店の駐車場を、ケルヒャーを使って大掃除しました!
この時期の屋外作業はなかなかのものですが、麦わら帽子をかぶって気合を入れて頑張りましたよ。

ケルヒャーのパワフルな洗浄力のおかげで、しつこい汚れもあっという間に落ちて、見違えるほど綺麗になりました。ピカピカになった駐車場を見ると、暑さも吹き飛びますね!
夏の時期に役立つワンポイントアドバイス:
意外な節電術「冷蔵庫の詰め込みすぎに注意」 これだけ暑いと、エアコンの使用で電気代が気になる方も多いのではないでしょうか。
実は、ちょっとした工夫でできる節電術があります。
今回は「冷蔵庫」にまつわるアドバイスです。
冷蔵庫は、冷たいものを保存するために常に稼働しているため、
家庭の電気代の中でも大きな割合を占めることがあります。
特に気をつけたいのが、冷蔵庫の詰め込みすぎです。
* 詰め込みすぎは電気代アップの原因に:
冷蔵庫に食品をぎゅうぎゅうに詰め込むと、冷気の循環が悪くなり、庫内を冷やすためにより多くの電力が必要になります。
* 適度な隙間を:
食品同士の間に適度な隙間を空けることで、冷気が効率よく循環し、設定温度を保ちやすくなります。
* 冷凍庫は逆:
冷凍庫は、逆に隙間なく食品を詰めた方が、お互いが保冷剤代わりになり、効率よく冷えを保てます。 冷蔵庫の中身を見直して整理整頓するだけで、意外な節電効果が期待できますよ。
ぜひ試してみてくださいね!
アンドデザインラボでは、お客様が快適に過ごせる住まいづくりを大切にしています。
家づくりに関するご相談があれば、いつでもお気軽にお声がけくださいね。
著者情報
愛知県豊橋市を中心に、デザイン性とともに丈夫かつ住みやすさにこだわった注文住宅を手掛ける住宅会社です。
耐震等級3を標準仕様とし省エネZEH対応も可能、土地探しから理想の家づくりまでお手伝いします。
<施工エリア>
・愛知県
豊橋市 / 豊川市 / 新城市 / 田原市 / 蒲郡市 / 北設楽郡 / 岡崎市 / 幸田町 / 西尾市 /
・静岡県
湖西市/およびその近郊
Concept
子育て安心住宅&デザインラボの家づくり

